オシロスコープ 12

capacitor-1835729_640

約1か月にわたり、オシロスコープを選ぶときの12ポイントをご紹介してきました。帯域幅、上昇時間、入力チャネルの数、レコード長などの機能性はもちろんのこと、分かりやすい操作性、更に便利に使えるような拡張性も重要なことがお分かりいただけたかと思います。

最後に、管理費用と信頼性の高い性能も考慮に入れることをお勧めします。

スコープの製造会社のサービスオプションを確認し、スコープの実用寿命を伸ばす為にどのような企業努力をしているのかも調べてみましょう。例として、現場教育およびトレーニングと共に設計、システム統合、プロジェクト管理などがあります。このような専門サービスを通じて、顧客が生産性を高められるようにサポートし、正確で信頼性の高い測定を保証してくれるか見てみましょう。価値あるサポートパッケージは、延長保証のようなオプションと共に長期的な費用削減を実現してくれるでしょう。

オシロスコープは一度購入してしまえばそれで終わるわけではありません。メンテナンスやアフターサービスもよく確認する必要があります。色々な視点から確認し、どのオシロスコープを購入するかを検討していきましょう。